SSブログ

2014年、お年玉の平均額は? [トレンドニュース]

『みなさん、あけましておめでとうございます!^_^』



正月休みを満喫していますか?

『私はもちろん仕事です…。^^;』



元旦は少し暇だと思っていましたが、意外にもお客様が入り驚きました。

そんな中、当店は回収モード突入でお客様が可哀想です…。



私の入社当初は、元旦から売上が良ければ、お年玉をもらうことができました!

おまけにアルバイトは倍時給で、年末年始は休むどころか…、

働きたいスタッフが多かったのを覚えいます。

『とてもいい時代でした…。~_~;』



社会人になり、お年玉をもらう立場からあげる立場になった人が、ほとんどではないでしょうか?

両親や子ども、甥や姪なんていたら、いくらお金があっても足りませんね…。



そこで…、

『2014年、お年玉の平均額』を調べてみました!



□今年のお年玉期待度!
・例年並み ⇒ 90.5%

・増加 ⇒ 7.1%

・減少 ⇒ 2.4%



アベノミクス効果もあり、ボーナスが例年に比べて多かった人もいることでしょう。

しかし、現実はこのような結果になりました…!



□お年玉の相場は?
・赤ちゃん ⇒ あげない

・保育・幼稚園児 ⇒ 1000円位

・小学生(低学年)⇒ 2000円位

・小学生(高学年)⇒ 3000円位

・中学生 ⇒ 5000円位

・高校生 ⇒ 5000円~10000万円位

・大学生 ⇒ 10000万円位



お年玉をあげる人数にもよりますが、妥当な結果となりましたね。^^;

私も学生の頃は、こんな感じでした!



□お年玉は何才まであげるの?
人によって様々だと思いますが、社会人になるまでの人が、多数ではないでしょうか?

稀に、社会人になってもお年玉をもらっている人がいますが、私は考えられません!(-。-;

難しいケースは、高校を中退して社会人になった子どもの場合…。

自分でバリバリ稼いでいれば問題ないのですが、ニートだとあげちゃいますよね…。笑



□p.s.
私の甥や姪はひとりを残し、成人しているので、正月の出費は少なくなりました。笑

でも、子どもの成長ってうれしくもあり、寂しいものですね…。^^;

みなさんは、今年はいくらお年玉をあげましたか?





以上、2014年、お年玉の平均額は?でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。