SSブログ

パチンコ店のトイレでの自殺… [パチンコ店の内部事情]

私の住んでいる地域では、あまり聞かなくなりましたが…、

『パチンコ店のトイレでの自殺…。』





パチンコ業界や消費者金融への規制が強化されてからは、あまり聞かなくなりました。

以前は誰でも、消費者金融などから簡単にお金を借りることができました。





パチンコで負けた人が、消費者金融などからお金を借入れ、またパチンコへ行く…。

そして、またパチンコに負けた人が新たに消費者金融などからお金を借りる…。





こういった負のスパイラルに陥った人が、

パチンコ ⇒ 消費者金融 ⇒ パチンコ

とエンドレスに続けていくわけです。





こういった背景が、パチンコ業界や消費者金融への規制強化のきっかけになりました。

こういう人を世間では…、

『パチンコ依存症!』 と呼びます。





パチンコ依存症は病気です。

パチンコを辞めたくても、自分の力では辞めらない方は、医師に相談してください。



こういう話を聞くと…、

『自分の仕事って一体…』 と考えてしまいます。

しかし、独り身や年配の方などの憩いの場になっている店内を見ると、

パチンコ店は、やっぱり必要なのかな?とも思います。





まだ当店では、このような事故はありません。

今後もスタッフ一同、周知徹底を図り、予防に努めようと思います。

大手パチンコ店でも、終始清掃スタッフが出入りしているのは、事故防止のためでもあります。





仕方がないことですが…、

『若い清掃スタッフの出入りは、男性からすると少し気まずいですね…。』

パチンコは趣味の範囲内で楽しんでくださいね!



以上、パチンコ店のトイレでの自殺…でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。