SSブログ

パチンコ店の仕事は辛いの? [パチンコ店の内部事情]

クリスマスから続いた長い延長営業が、やっと終わりました…。

今年の延長営業は、終始怠かったです。~_~;





さて今回のテーマは、

『パチンコ店の仕事は辛いの?』





私はどんな仕事も楽な仕事はないと思っています。

ただ、自分にとって合うか合わないか、ではないでしょうか?

◇仕事内容

◇人間関係

◇待遇など

この3つのうち、2つはクリアしたいですね!

私は上記3つのうち、2つクリアしています。^^;





では、パチンコ店で働いて嫌だな~、辛いな~、と思うことは何でしょうか?

◇管理職になると休みが少ない…

◇お盆や年末年始、土日祝日に休みがない…

◇早番・遅番があり、休みがシフト制なので、家族や友人との時間が合わない…

◇延長営業や新台入替がある日は、帰りが早朝になることも…

◇お客様のクレームが理不尽…

◇経営者に在日の人が多く、何を考えているのか分からないことがある…

個人差があると思いますが、こんなところでしょうか?





しかし、どんな業種でも不満は必ずあると思います。

パチンコ店の仕事は、接客がほとんどなので、コミュニケーション能力の低い人はできないでしょう。





長く勤めていると、集金や集計業務、取引先との応対も増えてきます。

さらに、私のように自己啓発のために、日商簿記やMOSの資格を取得すれば、

仕事の効率も上がり、任される業務も増えるので、スキルアップにもなります。

店によっては、事務仕事も増えるので、さらに事務職の経験も積むことができます。

『どんな仕事でも目的意識を持って、しっかりと取組む姿勢が大切ですね!^_^』





ですから私は、部下にそういう人材がいればチャンスを与え、

成長できる環境を与えるように心掛けています。

稀にパチンコ店で働いても、スキルの向上は見込めない、

成長しないと言っている人を見かけますが、そういう人は運が無かったのでしょう。

もしくは、向上心がなく上司に評価されなかったのではないでしょうか?

『大切なのは、目的意識を持って、しっかりと取組む姿勢なのです!』





□まとめ
パチンコ店の仕事が辛いかは、人により様々でしょう。

私は仕事は辛くありませんが、お盆や年末年始に休めないことが、辛く感じるようになりました。

仕事の面では、本人の努力次第でスキルアップも見込めますし、成長もできるでしょう。

ただし、将来性を考えると店によってはかなり厳しい現実が待っていると思います。

それでも、あなたは働きますか?





以上、パチンコ店の仕事は辛いの?でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。